2019-01-01から1年間の記事一覧

考察

だいぶ復帰してきた。 あまり考えず生きている。 また、頼ってくる人がいて、警戒している自分に気づく。

考察

ふたたび余裕が出てきたと思う。 ただ、不安を埋めるかのように神社へお参り。 いつになったら私の中の自信てもどるんだろう。 地道に向き合って仕事して積み重ねるしかないか。 自業自得といえばそれまでだが、私を悪くないと言って支えてくれた人もいた。 …

考察

もうまくさんまんだ ばざらだんかん

考察

毎日確実に体が疲れていっている。 まだその日は来ていないけど、だいぶ気楽に過ごせるようになってきたメンタル状態。 神様の力っていうと、えっと思うけど、 最後の神頼みで極地にいたときに確実に効果があった。 とおもうと、遠隔操作ではないが、、 なに…

考察

やはり不安は当たっていた火曜日。 しつこい。 結局はみなが正義を振りかざす。 戦争もそうで、両方の正義のもとで、壊すことのできない強力なシステムをつくってしまって、ぶつかる。 他人を許すことができない人間て、どうしてできるのか。 誰かに迷惑をか…

考察

なんとなく、不安だけただよう火曜日 やっぱりか。と数時間後に思うのだろうか。

考察

こなかった。 よかった、、と思うも、また忘れてましたと予約を入れるんだろうか。 もう十分あなたのしたい嫌がらせは私に伝わっていますが、 私はもうあなたに連絡を取る気はございません。 どうか、目の前から消えてください。 切に願って神棚にお願いして…

考察

もうやめてやる。 と何度も思ったが、まだ、最後の一手としてとっておいてしまっている。 自分との戦いと戒め。

考察

ああ、まだくるのか。 ただただターゲットを探しうろついているのか。 不気味だ。 もうでもここまできたらどうとでもなれ。 なにがなんでも私は逃げる。 そう思えるようになってきた。 私自身を大切にすることをいつも優先順位をトップにして それから犠牲を…

考察

なんだろう。おなかがすぐ膨れる。 そしてお酒弱っている。 すこし疲れているのか。 やせたいなあ。

考察

逃げ出して半年がすぎた。 以前に比べると心が安静になっている。

考察

これからは情報の取捨選択が大事。 といつぞや授業で聞いた、その取捨選択ということば。 冷たさをもって実感はなく、生きている。 なんとなく昨今の公開処刑のようなニュースによる他人の批判。 っていうか、あなたその批判されてる有名人に会ったことある…

考察

GWあけで、うまくいかない関係性がちらほら見え隠れしながら、 でも、毎日の速さが速くなってることからすれば、体は慣れてきてるのか。 という感じです。 朝が眠い。

考察

自分に向き合えるようになってきているのはたしかだが、 犠牲にしてきたことを面と向かい合ってとらえなければならない。 より強い色で消されていた淡い部分を、コントラストが薄まって 明確に、はっきりとみえてきた。 それでどうっていうわけではない。 た…

考察

酒が飲みたくて、飲んでしまった。 断酒期間なのに。 ストレスか。 とらえ方を変えると一気に沈む。 あしたは富山か。

急にアポイントが詰まっている職場がある 一方で、過疎な医院もある。 これでちょうどいいか。 いい話もいただいた。 いまいきなりの行動力や決断をするには、 流れがまだ足りないので、できるかどうか、あがいてみようかと思う。 ああ、ふりかえって思い出…

考察

やはり三日坊主なのか私は。 最近は送別会やら、新人やら、 私生活でもいいお話がいくつか来る。 ただ、私自身がどうにもこうにも他人に対して憶病で敏感なために、 普段よりも気を使って疲れている。 意外なほど弱い。 スーパー気を使っているからふるまえ…

考察

流れて行ってしまって、楽になったとのこと。 わたしも少し楽になったのは事実か。 どうして先に踏み出せないのだろう。

考察

また流れてしまいそう。 どうしたものか。 恐怖だけでもおなか一杯なのに、さらにふりかかる居場所のない感じ。 たしかに職場が一番落ち着くというのは、 占い通り。 人格障害が来ないことを祈るしかない。

考察

なにか追跡されてるのか。 恐怖でしかない。